大理石テーブルの輪ジミを再生研磨で復元

飲食店やオフィス・店舗などでは頻繫に大理石のカウンターやテーブルが使用されております。
天然石ならではの高級質感がお店の雰囲気をアップさせます。

 

しかしながらコーヒーやワインなどを飲んだ時にグラスやカップの底に垂れていき、輪ジミを形成します。
大理石はこの様な酸性分の物に弱く艶を飛ばしてしまいます。

 

今回のご依頼はビアンコカラーラの大理石テーブルにできた輪ジミの復元。
復元手段はリペアではなく、再生研磨。

 

リペアは状況に応じて、とても便利な復元手段です。
ただ、リペアによる復元はナチュラルではなく、別のペイントで誤魔化す事。

 

今回の復元方法は再生研磨。
輪ジミ部分を削り磨き復元しますので、ペイントなどによるごまかしはございません。

 

天然石の復元は再生研磨がスタンダードでベストな方法なのです。
さて、今回のビアンコカラーラは鏡面仕上げにはなっておりません。

 

blog12-1

 

マット調でしっとりした状態。
この状態に程近い状況で復元しなければ差が生じてしまいます。

 

全く同じ状態に戻す事は至難の事ですが、より周囲の艶加減に近づける事で目立たなくなります。
言うなれば知識と技術とセンスが問われます。

 

blog12-2

 

施工後の画像からはシミは消え、肉眼でも分からない程の差まで復元できたかと思います。
作業時間は短かかったですが、お客様もその方が良いはずですね♪

このページの先頭へ戻る