千葉県柏市でフロア清掃

今日は千葉県柏市で作業。
食堂のフロア清掃です。

 

レストレーション=復元のクリーニング。
汚れや傷を除去し元の風合いに復元する事がレストレーションクリーニングです。

 

床といっても素材は様々ですね。
フローリング、大理石を含む天然石、磁器タイル、化学床。

 

今回のクリーニングの素材は塩ビシートの剥離作業。
塩ビシートは化学床に属します。

 

blog1-1

 

室内は食堂で土足歩行。
当然油汚れも目に付きます。

 

古いワックスも、ほぼほぼ剥がれて艶などない状態でした。
思いついた洗剤は2種類。

 

blog1-2

 

悩んだ結果の洗剤が吉と出ました♪
粗めのパッドを装着し、ポリッシャー洗浄していきます。

 

ウェットバキュームで汚水を吸い取り、モップで拭き掃除。
ヒールマークも多かったです。

 

blog1-3

 

ヒールマークとはハイヒールの踵で擦った跡のように見える傷です。
決して傷全てがハイヒールと言う訳ではございません。

 

blog1-4

 

クリーニング後は室内が明るくなりました。
違いがはっきり分かりますね。

 

食堂だったので、食事をする空間は綺麗な方が良いですね。
まあ、どんな空間でも綺麗な方が良いに決まってる♪

 

このページの先頭へ戻る