free free2 free3 free4 free5 free6 free7 free8

テラゾー(人工大理石)の研磨

ここで紹介するのは玄関のテラゾー。
テラゾーとは大理石などを粉砕した粉セメントや樹脂に練り混ぜて磨いた人造石の事です。
属に言う人造大理石。

 

因みに人工大理石は天然石の成分は含まれませんので、人工大理石と人造大理石は別物です。
人造大理石も人工大理石も、勿論天然石も磨けば光沢が上がります。
玄関から光沢で輝いている土間を見るとリッチな気分になれるもの。

 

しかし傷が入り光沢を失うと、なんとも残念な玄関土間に見えてしまいますね。
テラゾーの磨きも基本的に大理石研磨と同価格で承っております。
今回の作業は東京都中央区での施工でした。

 

terazo1

 

施工前の画像を見てお分かりの通り、天井の照明がぼんやり。
工程を組んで削り、磨いて整えていきます。
3工程目に入れば少しずつ光沢感が現れます。

 

terazo2

 

全てで5工程。
天井の照明もくっきり写り込むようになり、「期待以上」の仕上がりとお客様も喜んでいただきました。
BRワークスは「ただの掃除屋」でなく「復元・回復」を目的としたレストレーションクリーニング。

 

まだまだ蘇らす事ができる。
リフォーム?交換?と諦める前にまだまだ復元できる素材は多いと思います。
当然価格もリフォームに比べ数倍お得。

 

他社でできない高品質なレストレーションクリーニングはBRワークスにお任せ下さい!

このページの先頭へ戻る