江戸川区で玄関大理石の研磨

江戸川区のとあるマンションの玄関大理石。
大理石の種類はエンペラドールダークと思われます。

 

ダークブラウンの落ち着きのある渋めの大理石。
濃い色の分、艶が消えるのも目立ちます。

 

特別何かを溢したシミなどがある訳ではないのですが、砂利石などのイタズラで細かな傷が艶を消してしまうのです。
傷の深みをチェックしながら工程を組んで行きます。

 

blog11-1

 

もう、どれだけ大理石の研磨をしてきた事でしょう。
随分の数を施工してきましたが、エンペラドールダークは久しぶりでした。

 

blog11-2

 

最終工程手前で充分な光沢が見れると一安心です。
施工前と比べ明るさが増しました。

 

大理石は艶があるのと無いのとでは高級感が違いますね。
お客様にそう言われて何よりでした☆

 

大理石研磨のページはこちら

 

このページの先頭へ戻る